管理人・白野 識月<シラノ シキ>の暴走度90%の日記です。 お越しのさい、コメントしてくださると嬉しいです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/12 愛里]
[06/30 愛里]
[06/29 愛里]
[08/07 kazu]
[07/09 和葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白野 識月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日十時にリビングへ降りて行ったら、母に怠け者になるよ!って軽くしかられました。十二時間布団に居る事の何処が悪いのか。説いてくださると嬉しいです。・・・最近、夏休みを有意義に満喫していません。七月中はよかった。だけど今は怠け者。これからは一日一日を有意義に生きていきたいです。あと21日程しかない夏休み・・・。もう一ヶ月きっちゃったよ・・・。

今日、おやつにメロン食べました。夕張かなァ?橙色でまいうでした。で、ネタが浮かびました。








「うっわ~メロンでさァ!!何これ北海道産?夕張産?」
部屋に入ると、甘い香りが鼻孔を擽った。熟れた果物が発する匂いは、食べてくださいとでも言うように甘い。
「いや、そこまではわかりませんよ・・・。でも、美味しそうでしょう?」
そう言い、山崎は中型のメロンを四等分にざっくり切る。それを真横で見ながら、沖田は向かいに座っている土方を見る。
「あんたメロンなんて食うんで?」
「食っちゃ悪いか」
「いや、別に」
果物とか甘い物を滅多に食べないから、言っちゃ悪いが場違いな気がしただけだし、今自分の思考はメロンにだけ向かっている。
「よし、食べましょうか」
「おう!」
おとなしく待っていた近藤が、スプーンを皆に配る。背景に花畑が見える程満面の笑みで。
「これが食えるのも山崎のお陰だからな。感謝してから食うんだぞ」
「いや、そんな・・・」
「土方さん」
「・・・何だよ」
最初の一口を食べようと、口の前にスプーンを持ってきたところで呼び止められ不満そうに眉を寄せる。その顔にニヤリと意地の悪い笑みを返した。
「だじゃれ言ってから食いなせぇ」
「なんで俺が」
徐徐に険しくなっていく顔に益々口角を上げる沖田。静かにメロンをほじっていた近藤も口を開いた。
「俺も聞いてみてぇ。トシのだじゃれ」
「あ、俺も聞きたいです」
「ほら、土方さん。・・・メロンにメロメロ、とか言ってみて下させぇや」
「・・・・・・・・・・・・・・・メロンに・・・・・・メロメロ?」
聞き取りづらい程の小さな声だが、確かに、ちゃんと言った。
「うわっダサっ」
「んだとてめぇっ!!」
真っ赤な顔をして怒鳴るのを無視し、さっさと沖田はメロンを口に運んだ。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]

Copyright c kagerou。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]