管理人・白野 識月<シラノ シキ>の暴走度90%の日記です。 お越しのさい、コメントしてくださると嬉しいです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/12 愛里]
[06/30 愛里]
[06/29 愛里]
[08/07 kazu]
[07/09 和葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白野 識月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってよくないですか?漆黒の長い髪に伏せ気味の目。(笑)

まぁこの話題になったのはドラマの再放送見てるからなのですが。イメージと全く違いますよ(笑)

って銀先生忘れてた!b36d69fd.png

という訳で。コレに関してはノーコメでお願いします。

 


コンコン、と控えめなノックの音。1呼吸おいてからドアが開いた。

サラマンダーは恋をする

「失礼しやー・・・・って、なんで此処にいるんで?」

ドアを開けた沖田の目の前には、ベッドに寝っ転がりジャンプを読んでいる担任・坂田の姿。・・・別に保健の先生を兼ねてやる程仕事熱心な訳ではない。

どっから如何見ても、サボりだ。

しかし、それを咎めるべき存在の保健の先生は生憎、留守だ。というより、逆に留守を狙ったのかもしれない。いや、確実にそうだ。

「ん~。だってさ、保健室って学校の萌えスポットじゃん?・・・てゆうかサボりやすいじゃん。という訳で萌えの補給とサボ・・・休憩に。」

・・・やはり。滅茶苦茶グダグダだ。まぁ分かりきっているし、そこがこの人の良いところなんだけど。

「で?沖田君は?怪我?」

坂田は沖田をチラ、と見て、言った。そう、3年Z組は体育の授業の真っ最中なのだ。だから当然、ハーフパンツにトレーナー姿。まぁ、そう思うのが無難だ。

だがしかし。

「ああ、違いまさぁ。寒くて。俺もサボりやした。」

「俺も・・・って失礼だなぁ~。俺のは休憩だから。」

「俺にはサボりにしか見えやせんがねィ」

そう言い、沖田は坂田の隣のベッドに腰掛け、ストーブに向け手をだした。

「次の授業まで・・・何分?」

「ん~とねぇ・・・25分でさぁ」

「そう・・・・」

そう相槌を打ち、またジャンプに目を走らせた。沖田もストーブの方に目を戻した。

すると、廊下から足音が聞こえてきた。それも、急いでるようで、走っている。

「・・・ろーかは走っちゃ駄目だぞ~」

「・・・段々近づいて来てねぇですかィ?」

・・・沖田の言った通り、此方へ向かってるらしい。静かな部屋に嵐の予感。

・・・沖田は正体がわかってるようだが。

と、次の瞬間ドアがけたたましい音をたて、開いた。怒声とともに。

「総悟!」

そこにいたのはお決まり、というかやはり土方だった。

「五月蠅いなぁ。保健室では静かにする。コレ当たり前だろ?多串君。ほら、マナー違反はろーかでる。シッシッ」

「そーそー。土方さん煩ぇよ」

まったーりとした二人の声に、土方の眉がピクピク痙攣した。

(あ、面白い・・・)

それに、沖田は顔には出さないように、心内で笑った。

「お前いま面白いって思っただろ?・・・じゃなくて、俺の靴紐切っただな?」

あ、そーゆー事。沖田君はサボりに来たんじゃなくて、“避難”しに来た、ってコトか。

「俺はそんな事しやせん。自然に切れたんでろィ?だって今迄気付かなかったモンねぇ?」

ニヤニヤしながら問うと墓穴を掘った事に気付いたのか、うっ、と勢いが弱まった。

「だって切ったの昨日だし・・・。」

「オイィィィィィ!!!!やっぱ切ったのお前じゃねぇかァァァァァ!?!?」

「煩ぇなぁ。」

「・・・よぉし、表出ろ。ケリつけてやるよ・・・!」

マジでキレた土方に、沖田は蔑むような目で一瞥すると、一蹴した。

「あんた馬鹿だろぃ?寒いのに態々外へ出るわけねぇだろ?」

沖田の言う事は正しい。

「じゃあ謝れよ。すみません、ってよ。」

が、土方の言い分も正しい。

「あ~もう五月蠅いからさぁ、二人とも出てって。うん。それが一番だ」

「え・・・・ちょ・・・旦那ァ!?」

「オイ、俺は悪くねぇぞ」

ぶーぶー文句を言う二人に溜息をつき、銀時は渋々立ち上がり二人の背を押し廊下へ追いやった。

「じゃ、もう直ぐ鐘鳴るから。教室戻ってなぁ~」

眉根を寄せる二人ににこやかに手を振り、ドアを閉めた。

 

 

 

お粗末様でした。当初より随分延長してお送りしております・・・。

文章力が欲しいです。

というか何でこのタイトルに・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

Copyright c kagerou。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]