管理人・白野 識月<シラノ シキ>の暴走度90%の日記です。 お越しのさい、コメントしてくださると嬉しいです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/12 愛里]
[06/30 愛里]
[06/29 愛里]
[08/07 kazu]
[07/09 和葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白野 識月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余命幾許か
数えるだけの単調な日々に
疲れ果てたのは私だけでは無いはず
か細いろうそくが風に揺られて死化粧
嗚呼もう残りは少ない
貴方の最期迎える時まで傍に居ると
半強引に約束をしたあの日から純粋に  喪失を恐れ始めた
夜毎夢に表れる死神に幾ら命乞いをしたって
日毎に弱っていく 留められない

余命幾許か
数え終えた時 二つのろうそくが揺らめき消えるのでしょう






全体的に駄目でした。あれ?昨日も同じようなことを・・・。ま・いっか。
英語は悪夢のようにならずにすみました。が、主要五教科の中で平均が一番低い英語ですからね、それなりに悪いです。
理科は・・・同じ言葉を手を替え品を替え問われるもんですから精神的にきつかったです。ファイナルアンサーとかそんな緊張感を好まないもので。って皆そうか。
社会はテストの中で一番自信のある教科ですがカホウは寝て待て、寝ても福はこない。・・・という感じで惨敗でした。社会好きなのに・・・。
最後は保体。一問一点の五十問。半分ゆけば良いほうか。それでも私は頑張った。

引きこもりたい程の結果でしたが唯一の救いは技術。一問間違えただけでした。

こんなんで受験大丈夫なのかなァ。明日地球は滅亡しないかなァ。
PR
今から追い掛けて追い付くのだろうか
過ぎた月日を数えても意味はない  だから
追い掛けるわ終りの世界 貴方の居る処へ
同じ処に逝けるのか
辿りついた先は堕ちるだけの奈落かもしれない
同じ処かなんてわからない けれど
私が眠りについても悲しむ人は貴方以外に居ないのです
貴方の居ない世界は私にとって無意味なもので私の存在価値さえも消えてしまうのです
あの笑顔あの声を
もう一度抱き締める事が出来るのなら
何もかもを捧げましょう





不吉な夢を見た。
英語のテストで回答用紙が三問分しか無いのだ。問題はそれ以上、ざっと二十問近く出題されているというのに。
私は思う。

『何が起こった?』

と。


というわけで本気で夢の中で焦りました。英語の先生に回答用紙を新しくくださいと言ったら何か訳の分からない事を言ってきて、禁句を吐きそうになりました。夢の中でも禁句は言ってはならない。罪悪感は残りますから。

で、今日は国語・数学・技術・美術でした。
国語と技術は自信ありますがこれまた点数低そうで困ります。
美術はまぁ・・・ね。元美術部員の矜持って物がありますが矜持だけで世の中やってけねーよ的な。
数学は撃沈です。五問は絶対間違ってる。
とくんとくんと心の音

しんしんと降る雪の音

静かにまざりあって

滲み

溶けて

無になる

消えてゆくよ 白銀に

木霊するよ 止まぬ鐘

青空落ちる 白鳥の湖

時も止まる 水鏡の底





白鳥って漢字だけ見ると鳩も白鳥だよね。鶩だって白鳥だと思う。これは世でいう屁理屈なのか。

今日、すごかったです。睡眠時間が12時間。何度寝したんだろ。三度寝はした。とにかくおもいっきり惰眠を貪りました。テスト三日前入ったというのになんという体たらく。お陰で現実的な悪夢を見たというのに、多分明日も惰眠を貪ります。
あ、でも明日は日曜だから八時起きだ。
君がため惜しからざりし命さへ。


此世に未練など亡いけれど

大切な物が出来すぎてしまった

此の手で守る事は出来ずほろほろ零れ出づ其れらを

如何にして留めておく事が出来ようか

散り逝く花の如き物達

いずれ吾の中から消えてゆくのならば

いっそ道連れにするのも一興か





手放そうと思ったその時には既に此の手から無くなってることが多いよねって話。
意味はあまりないです。というか意味不明。



今日、体育の授業があったのですが大変。バレーボールなんですよ。
痛い。
最近テレビでやってるから流行だね~とか言ってます。
でも痛い。
アンダーハンドパス・レシーブは手首周辺に内出血ができます。そりゃそうだろ。硬いボールが放物線を描き飛んでくるのだから。
とにかく痛い。

今日の銀魂よかった。痛みがふきとんだ。
肌をさす凍てつく空気
白い吐息
こんな寒空の下だと貴方に会いたくなりますね

“また今度”
機械越しにその言葉
聞いたあの日から暦は思いの外早く過ぎ去りました

息と共に想い
儚く消え失せて

いつの日か永久の別れが来るのでしょう
そう遠くないその時に
笑顔でいられる自信をください

貴方と居る時間が空間が
他の何にもかえがたい宝となり私の心の奥底深く
根付いていくのです

“愛しています”

ありふれた安っぽい言葉なのですが
私の気持を一番表しているのです

次に会った時こそは
伝えられると良いのですが





上の何かわからない文字の羅列のイメージは薄い灰色です。大体の詞にイメージカラーがあり大体の詞が白~灰色です。あ、黒いのも赤いのもある。

で、今日のタイトルの戸隠伝説殺人事件。多分名前はあってると思う。
すごくいい話です。巫女さんとか出てくるから厳粛な雰囲気なイメージだけど戦時中~戦後の時代の話も出るからなぁ。モチーフは鬼女伝説で、それに沿って話は進んでゆきます。
鬼女伝説とか好きです。他者の色恋沙汰が好きだからですかね。百人一首でも恋の歌が好きだし。
・・・心中系本当好き。ずっと側にいる、ってことですよね~。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c kagerou。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]